今日は和佐大輔氏に会った話をします。
『起業に体力、お金、人脈はいらない』という実話です。

今は起業するのに本当に良い時代になりました。
ネットが発達しているので、集客、契約、納品などがネットでできてしまうのです。
だから極端なことを言うと引きこもりでも起業できます。
体が動かなくても起業できるのです。

それを痛感したのは和佐大輔さんに会った時でした。
もう7年位昔でしょうか
神戸にある彼の自宅に行ったことがあります。

当時、彼は20才そこそこでした。
彼は子供の頃に頚椎損傷をしたため体が動きません。
動くのは頭だけです。

私は衝撃を受けました。
彼は口に箸をくわえてキーボードとマウスを打っていたのです。

それでもネットビジネスで起業をして家族を養ってました。
その真摯な姿は感動モノです。

「人間やる気になればなんでもできるんだな」と感じました。

今は起業に体力、お金、人脈は不要です。
必要なのはやる気と行動力。そしてネットの知識だけです。

ネットでの集客ができれば後はなんとかなります。
だからこの分野だけは一生懸命学んでください。

447284