kikuti
菊池音さま

今日、佐々木社長に教わった事は付加価値をつけるという事。

情報を聞いて、そのまま伝えているだけでは情報が自分を通り抜けているだけと言われ、ハッとしました。
得た情報を解釈し、相手にとって必要な情報にして伝える。
それだけで付加価値がつくというのです。

情報はすでに自分の中にもあるというのは驚きました。
自分の中にすでにある情報を引っ張り出し、組み合わせるだけで、可能性が広がって、アイディアがいっぱい生まれました。
何をすればいいか解らなかったのが、今すぐできる事がたくさん見つかりました!

仕事に付加価値をつけるのは、相手のために何ができるか考えて、行動するだけなので誰でもできる事だと思いました。
当たり前の事を一つずつこなしていくのが、大事なんだなと思いました。

今回、何をしていいか解らなくなって、行き詰まりを感じていたので相談させて頂きました。
教わった通り視点を変えて概念を変えるだけで世界はぐっと広がって、自分が何をしたらいいかわかってきました。
今日教わった事を一つずつこなして、前に進みます。
先に進めることがすごく嬉しいです!

私にも解るように説明してくださり、ありがとうございました!