私は今でこそ7つの事業をしているなどと偉そうに言わせていただいていますが、ここまで来るためには人に言えない苦労をしました。

若いころは体が弱くまともな就職ができなかったのですが、自分の体力に合わせたアルバイターになってしまったら、将来悲惨な状態になると思っていました。

だから非正規雇用に甘んじることを避けて起業することは必然の選択でした。

起業当初はメンターもおらず、一人で悪戦苦闘していました。

そのためにたくさんつらい経験して、いっぱい失敗して、でも多くの人に助けられて起業で成功するする方法、売れるコンテンツを作る方法、営業しなくても売れる方法を体得しました。

そしてそのノウハウを普通の人にでもわかるようにまとめました。

今回、起業コンサルを本格的に始めるのは自分のためではありません。

効率よく時間を使いたいなら、今の仕事をすればいいだけです。

お金を稼ぎたいなら今の仕事に没頭すればいいだけです。

でも今はコンサルティングをしていて切実に感じるのです。

微力な私ですが、私の力を必要としている人がいると。

おこがましいですが、本当に感じています。

私がコンサルをした方は全員が「見通しがとても明るくなりました」と異口同音に言われます。

ぜひお客様の声もご覧ください。